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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【店頭でかなり目に付きやすく、商品を覚えてもらいやすくなる、簡単なパッケージの工夫】 ~豊田商店さんの蝶ネク鯛といろどりさんの安産きうい事例~
2015年09月27日

【店頭でかなり目に付きやすく、商品を覚えてもらいやすくなる、簡単なパッケージの工夫】 ~豊田商店さんの蝶ネク鯛といろどりさんの安産きうい事例~

【店頭でかなり目に付きやすく、商品を覚えてもらいやすくなる、簡単なパッケージの工夫】
~豊田商店さんの蝶ネク鯛といろどりさんの安産きうい事例~

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ちょっと前に紹介した記事
【「なんとか売り場で目について欲しい」そんなアナタの悲鳴を解消するパケ買い推進委員会からの提言!】

【「なんとか売り場で目について欲しい」そんなアナタの悲鳴を解消するパケ買い推進委員会からの提言!】 ~村のおっさん桑原豆腐店さんの「充填こいまろ」場合~


形が違うということで、お客様の目に付きやすくなるという記事でした。

そして、他にもこんなパッケージがありますよ!
パッケージ松浦で手配させていただいた中から紹介させていただきます。

まずは豊田商店 蝶ネク鯛シール(笑)
http://www.toyota-web.com/

tai02-590x590

普通、品名シールといえば、四角いシールに品名だけ書いてあるもの。
でも、せっかく自分の手塩にかけて育った天然鳴門さんの天日干しの鯛!
そんな姿では表(店頭)に出せないですよね!
だから、「蝶ネク鯛」しないと(笑)

シールを変形にするだけで、目につきやすく、覚えやすい、印象に残るようになります。

シールが使えない場合は、こんな方法もありますよ

いろどり 安産きうい
http://www.anzan-kiwi.jp/

anzan-590x590

こうやって、ケースにタグを付けるだけで、とってもラブリーです。
むしろ、このタグが可愛かったりするんです。

シールを変形にする。
タグを付ける。
これによって、かなり目につきやすく、覚えてもらいやすくなりますよね!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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