【チロルチョコの売り物は「甘さ」ではなく「楽しさ」だったのか?でんチョコで楽しい!】
【チロルチョコの売り物は「甘さ」ではなく「楽しさ」だったのか?でんチョコで楽しい!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
私が、なんば駅で思わず買ってしまったのがこちら!
でんチョコ 9個セット
チロルチョコに燃える、萌える、新幹線などのイラストが添えられています!
ドクターイエロー、
みずほさくら、
500系、
レールスターやその他、楽しい電車のイラストいっぱいです!
しかも9個セットで販売されている!
思わず買ってしまいますね!
いや、でも9個よりももっと種類があるぞ!
これはもっと買わねば!!!
こうやって、地域色や名物色を出すのはとっても有効です。
例えば、荒川線近くの「都電もなか」は電車のパッケージで有名ですね。
【菓匠明美(あけみ) 都電もなか パッケージは地域独特!コンプリート欲発動!】
都電もなかの記事はこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11309540914.html
地域色のあるパッケージで楽しさを届けてみませんか?
今、気づきましたが、今回がパッケージマーケティング700本目の記事でした!
みなさんの応援で続けられております!
有り難うございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。