【土屋鞄のランドセルが到着!パッケージを見るだけで、本当に温かい気持ちになれます!】
【土屋鞄のランドセルが到着!パッケージを見るだけで、本当に温かい気持ちになれます!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
娘の凛がランドセルを買いました!
土屋鞄のものです。
色はラベンダーを選んで、とってもかわいい!
土屋鞄の商品は昨年7月に頼んだのですが、
届いたのが1月という大人気のものです。
土屋鞄は届いた段階で、
パッケージを空ける前からわくわくさせてくれます。
パッケージには楽しい仕掛けがいっぱい!
まずはパッケージ天面右上。
ドライバーの皆さんへ気遣う一言。
ドライバーさんへ
いつも土屋鞄の製品を
お届けいただき、
ありがとうございます。
この中にはランドセルが入っています。
楽しみに待っているこどもたちへ
大切にお届けください。
うぅ~ん、温かいですね。
そして、パッケージ天面左下。
入学式を安心してお迎えいただけますように
どうぞ、ご家族みなさまで箱を開けて
下記をご確認くださいね。
□ お届けした製品に街着はありませんか?
□ 付属品は入っていますか?
いいですね~。
家族の絆も強めてくれそうです。
そして、全員で確認することで、
感動、安心、共有できそうです。
そして、パッケージの側面!
四面にはそれぞれ違うイメージイラストで、
「どうやって、ランドセルができて、
そして、選ばれて、届いたのか?」
ストーリーを感じます!
空ける前からわくわくします。
土屋鞄が売っているのはランドセルですが、
本当にお届けしたい価値は、
「小学校6年間、楽しもうね」という気持ちであることが伝わります。
実はパッケージ裏面にも秘密が!
明日公開予定!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。