顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > エクスマ > <鈴江裕子さん、滑川里香さんの声 エクスマin徳島 FB投稿フラッシュNo.5>
2016年03月4日

<鈴江裕子さん、滑川里香さんの声 エクスマin徳島 FB投稿フラッシュNo.5>

エクスマin徳島 FB投稿フラッシュNo.5です!

★★★★★

鈴江 裕子さんのFB投稿

鈴江さん1

待ちに待った、藤村正宏氏の話が生で聞ける日!
何回がご紹介した「安売りするな、価値を売れ!」の本で有名な藤村氏です。
いきなりアイアンメイデンの「明日なき戦い」がガンガンかかりスライド見せてからの先生登場。
なんや⁈有名人はセミナーにも登場曲が?と思いきや、それにも意味があって、著作権なんてこのご時世もう意味がなくて、そこには別のビジネスが生まれてるっていう話が始まったわけで…。
最初からツカミはるなぁ。笑
こんなにモノが溢れる中で、素材やスペックなんてみんな高いんだから、そんなことウリにはならん!モノを売るな、体験を売れ!につながるわけですね。
そしてそれを、今は企業も商店もそれをSNSで発信していくことはMASTだと。
藤村氏の軽快なトークに引き込まれつつ、うちの会社はそれこそお客様の本当の価値を引き出して単なる物売りではなくしていかなければならないので、普段からしているつもりですが…
では自分の会社は?自分の仕事は?自分の持つ課題としっかりと向き合うことのヒントを沢山もらった気がしました。

鈴江さん3

パッケージ松浦の松浦社長が、この「エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)」を四国のみんなにも!ということで、今回コラボセミナーを開催してくれはったわけですが、
松浦社長が社長になられてから苦悩の日々にいてはる頃から、今のようなすばらしいビジネスを展開していくようになったのも、このエクスマ藤村氏に出会ったからとのこと。
そんな松浦社長のお話もある贅沢な5時間半にもおよぶ贅沢セミナー。
最後お二人からのメッセージがエンドロールで流れ、映画を締めくくるようにセミナー終了。
このセミナーそのものも、ただ話を聞く、というセミナーそのものを提供したのではなく、それぞれのココロに炎をともす「体験をうる」ものになってた気がしました。
さぁさ、さっそく「行動」ですね。^^
先日の私の「オーダーメイドのパンプス」の投稿に対し、
友達のM氏が「これは、素敵だな、女房と土曜の朝の11時位に行って、結構、時間かかって?その後、美味い飯食いたいな!」と書いてくれていましたが…こういう発信が私に出来ると
まさに、これがエクスマ。ヤラレター
藤村正宏氏サイト
http://www.ex-ma.com
パッケージ松浦さんサイト
http://www.p-matsuura.co.jp/about

★★★★★

滑川 里香さんのFB投稿
《超大活躍の釧路湖陵高校の大先輩:藤村 正宏氏と、なぜだか徳島で初対面!!!》

滑川

今日は「エクスマセミナー」っつーのに参加してきました(そもそもエクスマって何???って人はこちらをどーぞ→http://www.ex-ma.com/blog/)。ずっとお会いしたいと思っていた藤村さんの話は超おもろいし、超タメになったなぁ。
開始前に湖陵高校の後輩であるということでご挨拶させていただくこともでき、講演では、まさかここ徳島で、「泉屋のスパゲティー」と「丸三鶴屋」と「阿寒湖温泉:鶴雅」が登場するとは!!!!もちろん、爆笑したのは会場内で一人だわな、そりゃw
随所に聞こえる、語尾の北海道弁のイントネーションが心地よくってツボってたのも、もちろん会場内ではただ一人だもんね(*^^*)
またいつかどこかでお会いしましょう‼ステキな1日、ありがとうございました♪

カテゴリー | エクスマ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + three =

ページの上部へ