顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【キリン「澄みきり」パッケージコンセプトは「KATANA」(刀)ターゲットは家飲み30代男性】
2013年08月5日

【キリン「澄みきり」パッケージコンセプトは「KATANA」(刀)ターゲットは家飲み30代男性】

【キリン「澄みきり」パッケージコンセプトは「KATANA」(刀)ターゲットは家飲み30代男性】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2013年5月14日!
発売わずか1週間で100万ケースを突破したキリン「澄みきり」!

刀をイメージしたパッケージ!
機能的価値(商品そのものの価値)として、味自体の澄みきり感と、
情緒的価値(商品に付随する価値)として、心を澄みきって欲しいとする想い!
その両方をイメージされております。

ターゲットは「家飲みする30才男性」。
一日の終りに、家で心を澄みきって欲しい!
そのようなイメージです。

パッケージセンターに、一刀両断を感じさせるデザインが施されていますね!

☆☆☆

こちらの「澄みきり」はキャンペーン缶もすごかった!
その記事はこちらです。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11584712778.html

☆☆☆

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × five =

ページの上部へ