<エクスペリエンスマーケティング 藤村正宏氏セミナーに参加してきました! 「経済」の語源とは?>
<エクスペリエンスマーケティング 藤村正宏氏セミナーに参加してきました!「経済」の語源とは?>
2014年9月8日(月)
大阪で開催された
エクスペリエンスマーケティング (略してエクスマ)
藤村正宏氏の講演に参加してきました!
私がパッケージマーケッターになる「きっかけ」を与えてくれたのは
藤村正宏さんでした。
私が藤村正宏さん(通称 スコット)を尊敬するのは、
太っ腹なところです!
例えば冒頭にこのように話します。
「セミナーのスライド、別に写真撮影してもいいからね」
普通のセミナーでは撮影禁止が当たり前ですよね。
そうじゃなんです。
藤村正宏さんはエクスペリエンスマーケティングの力で
世の中を良くしようと思っています。
メルマガの最後ではいつもこのように語っております。
【注意!】
このメルマガの無断引用、無断転載は・・・・・積極的にオススメします!
あなたも友人や取引先にすすめてくださ~い。
もちろん、すすめてくれたあなたには・・・
た~っくさんメリットありますよ!
だって、「経済」の語源は
「世の中を良くして、人々を救う」ですから・・・
そうなんです。
世の中を本気で良くしようとしているんです。
だからセミナー情報も隠したりしないんです。
かつて、藤村正宏さんにこのように言われました。
「マツさ、パッケージのこと好き?好きならブログ1000本書ける?」
この言葉がきっかけで、
私はパッケージマーケッターとして
一歩を踏み出していったのです。
藤村正宏さんに興味を持ったアナタは
ぜひ一度、ブログをご覧ください!
藤村正宏さんのブログ
http://www.ex-ma.com/blog/
藤村正宏さん、いつもありがとうございます!!
【追記】
過去に一度、私も登場させて頂いたことがあります!
よかったら、藤村正宏さんのこの記事もご覧ください!
私を取り上げてくださった時の藤村正宏さんのブログ記事
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-11582279650.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。