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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ダジャレネーミングや分かりやすいパッケージででお客さんの心を掴む!「私はおたんこ茄子」】
2012年04月26日

【ダジャレネーミングや分かりやすいパッケージででお客さんの心を掴む!「私はおたんこ茄子」】

【ダジャレネーミングや分かりやすいパッケージででお客さんの心を掴む!「私はおたんこ茄子」】

おはようございます。松浦 陽司です。
ネーミングやパッケージでお客さんに大きなインパクトを与えることは大事ですね。


「私はおたんこ茄子」
・・・これって一体、なんだと思います?

ネーミングと言い、このパッケージの形、
かなりインパクトがありますね(笑)

 
実はこれ、茄子の栽培セットなんです!

こんな風に実がなります。
パッケージがそのまま鉢として使われます。

この商品がもし、「茄子の栽培セット」だったらどうでしょう?
きっと、インパクトもないし、あまり売れないでしょうね。

 

「私はおたんこ茄子」
だから、目にも、心にも止まります。
思わず、買って育てたくなりますね!

実はシリーズ品もあります。

 
「私は完熟ウレ×2トマト」

 
これも育ててみたいですね(笑)

 
「頭はカラッポピーマン」

 
こちらも勢いで買っちゃいそうです。

さて、ここで中小企業に置き換える勝手にコンサルコーナー!

ネーミングにダジャレを入れることは
お客さんの心と耳に残りやすいんです。

ダジャレって馬鹿にされますけど、
CMを見ていたらたくさんあるでしょう?


チャン・グン息なんてインパクトあるでしょう(笑)

その他、たくさんのダジャレ商品
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11008281179.html

自社の商品のダジャレPRを考えてみませんか(笑)?


今日の記事は箱田一貴さんに教えて頂きました!
有り難うございます。
http://ameblo.jp/kachigumi-f/entry-11231030482.html

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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