顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【日乃出本店新商品「黄金かすてら」は小林ゴールドエッグ「卵ソムリエ」と共同開発!】
2013年01月9日

【日乃出本店新商品「黄金かすてら」は小林ゴールドエッグ「卵ソムリエ」と共同開発!】

【日乃出本店新商品「黄金かすてら」は小林ゴールドエッグ「卵ソムリエ」と共同開発!】

こんにちは。
・・・というか、今日はこんばんはに近い時間になりました。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

創業99年!
ぶどう饅頭で有名な日乃出本店さん( http://www.budoumanju.com/ )!
1月下旬か2月頭に新商品を発売します!


その名は「黄金かすてら」!
パッケージを一通り、当社で手配させていただきました。
誠に有り難うございます。

普段は全く甘いものを食べないパッケージ松浦の松浦譲司会長が、
試作品を貰った時にバクバク食べたという逸話を持つ商品です!


卵には「千寿菊卵」を使用!
そう、「卵ソムリエ」小林ゴールドエッグの小林真作氏が提供している卵を使っているんです。
(小林ゴールドエッグ http://www.cgegg.co.jp/ )

「黄金かすてら」全貌はまた発売直前に明らかにさせて頂きます!
今回は、そのパッケージのほんの一部を紹介させて頂きます。


これがパッケージの一部のシールです。
パッケージマーケティング的に優れた点が2点あります。


①開発ストーリーを語る!
「卵ソムリエと共同開発」という開発ストーリーを盛り込んでいます。
人はあまり聞いたことのない違和感のある言葉に引っかかります。
「卵ソムリエってなんだ?」という具合です。
そして、その卵ソムリエと共同で開発したというストーリーに興味を持ちます。


②不便さの解消をしっかりアピール!
「カット済みで食べやすい」
カステラって、一斤で買うと結構、食べる準備をするのに大変でしょう?
その不便さを解消していることを、しっかりアピールします。
当たり前のことをしっかり伝えるということが非常に大切なのです!


シールだけでも、非常に優れたパッケージマーケティングが施されています!
これはほんの一部です。
また、続きは発売直前に紹介させていただきますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です