顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【簡単】 2つのルールで パッケージによる 商品ブランディング ~半田手延麺 八千代~
2021年06月21日

【簡単】 2つのルールで パッケージによる 商品ブランディング ~半田手延麺 八千代~

「うちの商品たち、
なんだか統一感ないんだよなー」

って思っているアナタ!

商品パッケージづくりに
ルールを決めておきませんか?

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお題は

【簡単】
2つのルールで
パッケージによる
商品ブランディング

で、行ってみよーーー!

2020年にコロナ関連倒産したけど
復活した「半田手延麺 八千代」

「小麦と塩と油 全て国産原料にこだわりました」

そんな素晴らしい素麺(手延麺)を
復活させないわけにはいかないからです!



最初は「3把入り袋」
パッケージからのスタート!



その後「ふしめん」が生まれたり



「八千代だし」も生まれました!

そして、今回、発売されたのが



「八千代つゆ」300mlです!

「半田手延麺専用」って
こだわりがいいですね!



小さいサイズ
「八千代つゆ」75mlもあります。

八千代シリーズの商品ですが
バラバラに並んでいても
一つのブランドだって分かりますよね。

さて、それはどうしてか?

理由は

1 ロゴの統一
2 色の統一

がされているからです。

1 ロゴの統一
これは見たとおり
「八千代」のロゴが統一されています。

2 色の統一
基本色を「赤と黒」にして
ブランドを感じるようになってます。



贈答用の箱に入れたところ!
こちらも高級感も感じるし
ブランド感も感じますよね!

ちなみに、外装段ボールは
どうなっているかというと
こうなっております。



外装パッケージ

これだけ見ると
「おい、赤と黒の色はどこにいったんや?」
って言われる方もいるかも知れません(汗)

専門的に言うと
ダンボールにフレキソ印刷で赤と黒は
難しいし、費用がかなりかかってしまうもので(汗)


でも、「ロゴの統一」は外しませんよ!
シンプルなパッケージでキレイでしょう!


お客様の評価で
「シンプルなパッケージ」
「綺麗に並ばれた商品」
という言葉も頂いており嬉しいです!


この度、だしと麺のセットの
商品も販売開始されたので
ぜひぜひ、食べて欲しいです!

御中元などで送るのもいいですねー。

本日のお題は

【簡単】
2つのルールで
パッケージによる
商品ブランディング

でございました!

アナタは今日一日、
どんなブランディングを行いますか?

<本日のお店>

半田手延麺 八千代
https://shop.tenobemen.com/

088-661-2882
info@tenobemen.com

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + five =

ページの上部へ