顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【万年筆 モンブラン 紙袋にてブランド要素である「ドメイン」を隠し表記する】
2013年06月12日

【万年筆 モンブラン 紙袋にてブランド要素である「ドメイン」を隠し表記する】

【万年筆 モンブラン 紙袋にてブランド要素である「ドメイン」を隠し表記する】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

万年筆といえばモンブラン。
モンブランといえば、万年筆のブランドです。

紙袋も見た目からして高級感を感じます。
しかし、私が注目したのは内側の底でした。

2重底になった面には、モンブランのドメイン(URL)が
デザイン的に配置されていました。

ご存知の通り、ドメインといえば9つのブランド要素の一つ。
( 詳しくは http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11455585776.html )

このブランド資産をきっちりと活かしております。
さすが、万年筆ブランドのモンブランのパッケージです!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − ten =

ページの上部へ