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2021年09月11日

料理に一添え パッケージ に一添え 商品 ブランド 力アップ

刺身にツマ、
ステーキにハーブ、

ちょっと添えるだけで
料理が更に
美味しそうに見える。

パッケージにも
ちょっと一添え
いかがでしょうか?


(画像提供 さけ処 川セ美)

 

 

こんにちは。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

料理に一添え
パッケージに一添え
商品ブランド力アップ

で、行ってみよーーーー!


社会問題になってますよね。
「あおり運転」

本当に被害を受けられた方は
もの凄い恐怖を受けてしまいます。

 

 

「あおり運転」が
2020年6月から
厳罰化されました!

この年、
100件の違反が摘発されたうち
93件については

ドライブレコーダーの
映像が決め手となりました。

車にも、ドライブレコーダーを一添え。
必要な時代なんですね。

 

 

パッケージにも
シールを一添えするだけで
商品力が上がります!

今回、お声をかけてくださったのは
こちらのお店!

東京は台東区入谷にて
熟成魚とジビエの居酒屋!
「さけ処 川セ美」


いやー、ボクは結構
ジビエ料理好き!

行ったことないけど
ぜひ!
お店にも行ってみたいなー。

 

 

川セ美さんでは
料理も日本酒も人気なのですが

「おつまみ」も
非常に人気が高い!


白トリュフ香るナッツ

ミックスナッツになんと!
トリュフで味付けしてるんです!

ボクも頂きましたが
香りがめちゃいい!

超おススメです!

 

 

「こちらの商品を
もっと力を入れて販売したい」

と、大将である
具志堅大郷さんから連絡があり
zoomでお話させて頂きました。

以前は既製品の袋に
入れただけの商品でした。

 

 

「これだと、店の名前も
商品の名前も分からない。
ブランドが伝わっていかない」

とのことで、
ワンポイントシールを
貼ることに決定!

こんな風になりました。

シールがワンポイントあるだけで
グッと引き締まりますね。

「シールを貼るだけ」
なんですが

これだけで
ブランド力がアップします。

 

 

本当は袋がオリジナルで
作れたらよかったんですが

袋をオリジナルで作ると
2~3万枚できちゃうので

まだ、そこまでではない
という段階であれば

ワンポイントシールもおすすめです!

 

 

あ、ちなみに

「なんで、松浦さん。
行ったことない
川セ美さんとお仕事を?」

と疑問を持った方もいるかと思います。


実は、愛媛県のイケメンコンサル
ロジカルマネジメント
岩城博之さんが

川セ美 具志堅さんと
ご縁を繋いでくださいました。

岩城さん、ご紹介
ありがとうございます(^^♪

具志堅さん、シールご注文
ありがとうございます!!!

 

 

本日のお話は

料理に一添え
パッケージに一添え
商品ブランド力アップ

でございました!

あなたの今日一日も
彩り一添えある一日でありますように!

 

 

<本日のお客様>
さけ処 川セ美
東京都台東区下谷2-24-11ハイマート入谷105
03-5808-9156
https://crayondatabase.com/bni_shop_cart/?shopid=bni-trinity-y.takahashi
 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える!

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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