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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
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2021年10月3日

パッケージで売上を 上げる企業になる! いや、既になっている!

「どうやったらプロになれますか?」

ボクたちは常に
プロを目指してますよね!

プロの経営者!
プロのパッケージマーケッター!
プロのデザイナー!
プロの営業マン!
プロの料理人!

いろいろなプロがあるんですが
「なれますか?」
と聞いている時点で
「覚悟」が足りない。

じゃあ、どんな
「覚悟」が必要なのか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージで売上を
上げる企業になる!
いや、既になっている!

で、行ってみよーーーー!

 

 

 

「どうやったらプロになれますか?」 

という親の疑問に
元巨人の仁志敏久氏が答えた言葉とは?

「なりたいと、なるは違うんです」

なるほど。
深い!

 

 

「・・・え?
どういうこと?」

ボクも一瞬、意味が
分からなかったんですけど

「なりたい」ってイメ―ジするよりも
「なる」と考えた方が具体的する。

ってことなんです。

 

 

例えば、政治家家系に生まれた人は

政治家に「なりたい」って思わないですよね。
政治家に「なる」ってのが至極当然!

もう、イメージが
バキバキに決まってるわけです。

「なりたい」よりも「なる」

こうやって「なる」
イメージすることが大事!

 

 

パケマツも

パッケージで売上を上げる企業に
「なりたい」とは思ってません。

パッケージで売上を上げる企業に
「なる」のが宿命!
なんなら、もう、「なって」ます!

だから、普段の生活も
「パッケージの情報収集」を
するのが当たり前になってます。

 

 

パケマツでは
「パッケージ研究会」
毎月1回、開催していています。

パケマツメンバー一同が

「このパッケージが面白い!」
「この企画、応用できないか?」

他社のパッケージ情報を持ち寄ります。

だから、普段の買い物する時から
パッケージを見る目が違う!

 

 

カレーの具材を買いに来た時も

ビールのパッケージを見たり
ポテチのパッケージを見たり
冷凍食品のパッケージを見たり

いろいろと情報収集するんですよね。


すると、ローソンで


「半チャーハンパッケージって
お皿代わりになっていいよね」

そんなことに気付けるんですよね。

 

 

既にパッケージで
売上を上げる企業に
なっておりますから!

パッケージで売上を上げて当然!

メンバーも自覚を持って
パッケージ情報収集するのが日常です!

 

 

本日のお話は

パッケージで売上を
上げる企業になる!
いや、既になっている!

でございました!

あなたの今日一日が
具体的なイメージが浮かぶ
一日でありますように!

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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