顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【売上10倍のセブンイレブンの枝豆の秘密 三角形のパッケージの秘密】
2014年01月23日

【売上10倍のセブンイレブンの枝豆の秘密 三角形のパッケージの秘密】

【売上10倍のセブンイレブンの枝豆の秘密 三角形のパッケージの秘密】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

 

2013年8月!
セブンイレブンの枝豆の売上が10倍(2008年と比較)になりました!

理由は3つ!

 

①お皿代わり
三角形のパッケージを開けるとほら!
そのままお皿の代わりになるんです!
食べた後の殻を、反対側に入れることもできます。
パーティなどで大変便利です!

 

②目立つ!
問答無用の展示性の高さ!
目に飛び込んできますよね!

 

③味もいい!
以前はトレーパックで販売していました。
そのときは変色も激しく、苦戦したそうです。
この三角パッケージでは、窒素充填もできます!
鮮度保持にも役立ったようです!

 

このような3つの理由で売上が10倍になったのです。
パッケージの力!侮れません!

 

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen + twenty =

ページの上部へ