顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > トイレの必需品「ベンコス」 読ませるパッケージで 「まさか」に備えろ!
2022年02月8日

トイレの必需品「ベンコス」 読ませるパッケージで 「まさか」に備えろ!

人生には「まさか」が付き物ですね。

北京五輪・スキージャンプ混合団体で
高梨沙羅選手が
大ジャンプをしたのに
まさかのスーツ規定違反(汗)

スピードスケート
ショートトラック混合2000メートルリレーで
3位フィニッシュした国が
なぜか予選突破し、金メダル。

そんな「まさか」は
日常にも溢れている。

例えば、会社のトイレにて。。。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

トイレの必需品「ベンコス」
読ませるパッケージで
「まさか」に備えろ!

で、行ってみよーーー!

 

 

トイレである
「まさか」現象。

いつあなたの身に
襲い掛かるか分からない。

だからこそ
備えておく必要がある。

会社でもこんなことが。。。

 

 

このパッケージの
主役は中小企業に勤める
潔癖症のOL
潔癖しょう子さん26歳事務職。

彼女の日常の
お悩みから生まれた商品です。

 

 

ある日、しょう子の会社の
トイレで事件は起こった。

ジャー

 

 

私のう○ちが
便器についちゃった

ドドン

 

 

ねえー、しょう子、
トイレ早く出てー

コンコンッ
(同僚A子)

 

 

ギョッ!
A子にう○ちしたって
バレちゃう!!

 

 

そんなあなたにベンコ!!

ズバーン!

え!?

 

 

 

山折り部分に
人差し指を添えて
先端部分は平たく

 

 

汚物に向かって
擦り取る

 

 

あとはトイレに流すだけ

ポイ

おうちでも使ってね♡

 

 

こんな風に読ませるパッケージで
新商品が生まれました!

 

 

トイレに入った時、汚くって
イヤーな気分に
なることがありますよね。

その反対で
イヤーな気分にさせるのも
とっても嫌なことですよね。

でも、素手や
水の浸透しやすい
トイレットペーパーで
仮処理するのも恐ろしい(汗)

こんなときに
「ベンコス」があれば便利です!

潔癖しょう子さんも
きっと安心して
トイレをA子さんに譲れますね(笑)

 

 

本日のお話は

トイレの必需品「ベンコス」
読ませるパッケージで
「まさか」に備えろ!

でございました。

あなたの今日一日が
読み応えのある
一日でありますように!

 

 

※ベンコスは今のところ
まだ「試供品」なんです。

ボクに言ってくれたら
先着1名にはなりますが
プレゼントさせて頂きます。

ぜひぜひ、直接連絡くださいね!

 

 

<本日のお客様>

発売元 常裕パルプ工業株式会社
https://www.joyu.co.jp/

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × four =

ページの上部へ