顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > だいや食品の大粒包味肉餃子 ルック~地域発・輝くビジネス~にてご紹介
2022年03月17日

だいや食品の大粒包味肉餃子 ルック~地域発・輝くビジネス~にてご紹介

地域発の輝くビジネスって何だろう?

「食べ物は嘘やごまかしが一切きかない」という考え方を大切に
香川県でとっても輝く企業があります!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

だいや食品の大粒包味肉餃子
ルック~地域発・輝くビジネス~にてご紹介

で、行ってみよーーー!

 

 

2022年3月13日放送

RNC西日本放送
「ルック~地域発・輝くビジネス~」にて
だいや食品様が特集放送されました!

 

 

地元香川の食材にこだわった
冷凍食品を作る「だいや食品」

看板商品はこちら!
「大粒包味肉餃子」

「包味」は「つつみ」と読みます。

 

 

専務取締役の高橋登美子さんが
試行錯誤を繰り返して
開発された商品です。

包味(つつみ)という
ネーミングに
愛情感じます!

 

 

そして、中身素材への
こだわりがハンパないです!

まず、皮が
「讃岐うどん製法の皮」

やっぱり香川と言えば「うどん」

実は昔、うどん屋さんを
経営されてました。

その時のうどん製法が
餃子の皮に活きて
もちもちカリカリ感がでるのです!

 

 

更に、中身は
香川県産の「九条ねぎ」
香川県産の「オリーブ豚」

「ここまで地元にこだわるか」
って感じですよね。

地元食材への
こだわり感じます!

 

 


しかも、高橋専務は語ります。

「製品には保存料は
全く使用しません」

めちゃめちゃ安心して
食べることができますね!

 

 

 

だいや食品の大切な考え方が

「食べ物は嘘やごまかしが一切きかないのです」

これは、実は
高橋志郎社長の口癖で
パッケージにも記載されております。

 

 

「いやー、食べてみたい」
と思った方もいらっしゃるでしょう!


テレビでは「道の駅ことひき」
販売している姿が映りました。

お近くの方はぜひ!

そうでない方は
だいや食品さんに
直接、連絡をよろしくお願いいたします。

 

 

番組最後では
秋山亮太さんが


「青いパッケージのぎょうざ」を見て!

とアピールしてくれてるのが嬉しいな!

 

 

後日、秋山さんから
メールをいただいております。

「お陰様でルックの放送で
青いパッケージを
宣伝させていただきました。

放送後に弊社の方へも
お客様から直接お問い合わせを頂きまして
青いパッケージの
大粒包味肉餃子が売れております。

パケ松さんで
デザインをして頂いたおかげで
非常に助かっております」

そんな風に言ってくださり、嬉しいな!
秋山さん、こちらこそありがとうございます。

だいや食品さん!
ルック出演、おめでとうございます!

 

 

本日のお話は

だいや食品の大粒包味肉餃子
ルック~地域発・輝くビジネス~にてご紹介

でございました。

あなたの今日一日が
地域でとっても輝く
一日でありますように!

 

 

有限会社 だいや食品
http://daiya-foods.co.jp/index.html
〒768-0051
香川県観音寺市木之郷町756
0875-27-6588


パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − 13 =

ページの上部へ