顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 日本三大ういろうの「阿波ういろ」 「菓舗ふくおか」の超こだわりと パッケージリニューアル
2022年03月25日

日本三大ういろうの「阿波ういろ」 「菓舗ふくおか」の超こだわりと パッケージリニューアル

「日本三大ういろう」
ってのがあります!

名古屋ういろう、
山口ういろう、
そして、あと1つあるんです。

されさて、それはなんでしょう?

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

日本三大ういろうの「阿波ういろ」
「菓舗ふくおか」の超こだわりと
パッケージリニューアル

で、行ってみよーーー!

 

 

「日本三大ういろう」の3つ目は
徳島の「阿波ういろ」です!

その阿波ういろの名店!

2022年3月22日の徳島新聞に
菓舗ふくおかさんが掲載されておりました!

 

うーーーん、桜餅!
おいしそう!

 

 

そしてその前日3月21日に
徳島新聞動画 TPVでも
紹介されております!


日本三大ういろうの一つ「阿波ういろ」=菓舗ふくおか、鳴門市【徳島名物の製造現場に行ってみた】

 

 


菓舗ふくおかの福岡賢治店長(社長)は
約28年間に渡り
阿波ういろを作り続けています。

 

 

動画の中で語るのは
「阿波ういろ」へのこだわり!


甘味料を足すと柔らかくなるのですが
ふくおかさんでは無添加にこだわる!

そして、小麦を混ぜるところもあるのですが
福岡さんはグルテンフリーで小麦を使わない!

 

 


「蒸し」にもこだわってます!
2度蒸すことで
違う世界が広がるんだとか。

 

 

福岡店長は
「県外の方にもぜひ召し上がっていただきたい」
と語ります。

いやー、ボクもオススメです!

 

 


ちなみに、「阿波ういろ」は
このような3本入りパッケージで
販売されています。

 

 


こだわりの無添加!
菓舗ふくおかさんの「阿波ういろ」を
ぜひ味わって欲しいです!

 

 


ちなみに、パッケージは
以前は「撫養街道」というネーミングで
5本入りで販売されていました。

これを「阿波ういろ」に変えて
3本入りにパッケージリニューアル!

 

 

徳島銘菓というのが
より伝わりやすくなり
食べきりサイズにもなりました。

売上3倍になったとのことでよかったーーー!

 

 

福岡さんはパケマツの
Googleマイビジネスのクチコミに
こんなことを書いてくれました。

「阿波ういろのパッケージを
リニューアルしていただきました。

売上3倍は誇張ではなく絶好調です。

貴著に掲載して下さったり、
ブログでも度々取り上げていただき、
本当にありがとうございました。」


福岡さん、おほめ下さり
ありがとうございます!

喜んでくださって嬉しいです!

 

 

本日のお話は

日本三大ういろうの「阿波ういろ」
「菓舗ふくおか」の超こだわりと
パッケージリニューアル

でございました。

あなたの今日一日が
こだわりの光る
一日でありますように!

 

 

<販売店舗>

徳島県物産館(とくとくターミナル内)
http://www.bussankan.jp/
徳島県板野郡松茂町中喜来前原東四番越14−1
088-699-8005

菓舗ふくおか
徳島県鳴門市撫養町南浜字蛭子前東86
088-686-2626

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − nine =

ページの上部へ