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2022年04月24日

“ジョジョ立ち”マネキンに学ぶ 商品にインパクトを持たせる パッケージの一工夫

店頭でお客様が
商品を見ている時間は
2秒と言われています。

つまり、2秒で
お客様の興味を
惹きつけないと

お客様は商品を
買ってくれないのです。

どうしたら
お客様を惹きつけられるか??

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

“ジョジョ立ち”マネキンに学ぶ
商品にインパクトを持たせる
パッケージの一工夫

で、行ってみよーーー!

 

 

これ面白いマネキンですね!

いやー、こんなん見たら
テンション上がるなー!

洋服の青山さんが
“ジョジョ立ち”マネキンが脚光
で話題を呼んでいます。

 

 

これがお客様にウケて
店頭で足を止めたり
SNSに投稿してくれたりする。

お客様との新しい
コミュニケーションに
なっているんですね。

 

 

“ジョジョ立ち”とは
ジョジョの奇妙な冒険に登場する
キャラクターたちがとる
独特のポージング!

普通のマネキンじゃない
変わったポーズをとることで
お客様の注目を集めてます。

やるなー、洋服の青山さん!

 

 

これって、商品に
置き換えて考えると

実はパッケージの
ちょっとした一工夫でできるんです。

それはズバリ

「変形シールを使う」

ってこと!

 

 


村のおっさん 充填こいまろ。

王冠シールがカッコいい!
しかも、パッケージから
はみ出してます(笑)

こんな風なシールを貼ると
めっちゃ目立つでしょう!

 

 

他にも


豊田商店 蝶ネク鯛シール

これ、ダジャレで作ったんです(笑)

こんな風に普通の
四角や丸のシールじゃなくって
変形シールにすると
商品が目だちます。

 

 


濵田農園 乾燥しいたけシール

しいたけの形にして
中身を伝えることもできますね。

 

 


平尾とうふ店
鳥取代表 平尾とうふシール

鳥取代表なので
鳥取県の形をしてます。

金賞シールも変形!

鳥取代表にふさわしい
味も保証付きです!

 

 


SK Art トイプードル専用お肌のローション

こちらは本体シールは
通常のシールなのですが

アテンションシール
(一部が糊付けされていない、商品についた広告のようなシール)
「臭いが気になる」という部分を
はみ出させて表示してみました!

これも目立つでしょう。

 

 


肉惣 冷凍一人焼肉用シール

これもエンブレム型の
かっこいいシールです!

 

 

こんな風に
商品パッケージに貼るシールを
変形にするダケ!

これだけでお客様の
目を惹く商品に生まれ変わりますよ!

 

 

本日のお話は

“ジョジョ立ち”マネキンに学ぶ
商品にインパクトを持たせる
パッケージの一工夫

でございました!

あなたの今日一日が
インパクトある
一日でありますように!

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

 

 

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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