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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 常識を疑う ヒット商品 表に出すものを真逆に変えて 10倍ヒットパッケージ
2022年06月2日

常識を疑う ヒット商品 表に出すものを真逆に変えて 10倍ヒットパッケージ

あなたは業界の常識に
「ハマってるなぁ~」と
感じることはありませんか?

その常識の中からは
ヒット商品は生まれません!

ヒット商品を生み出すには?

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

常識を疑う ヒット商品
表に出すものを真逆に変えて
10倍ヒットパッケージ

で、行ってみよーーー!

 

 

 

2022年5月29日(日)放送の
がっちりマンデーで
こんな立ち飲みすし店が紹介されていました。

坪月商30万で大ヒット!
坪月商50万でモンスター!

そういわれる中
大阪の立ち飲み寿司「謹賀」は
坪月商73万円っ!!

その理由はいろいろあるのですが
一つは

「カウンター内に立つ人を変えた」

ということ。

寿司屋さんの常識で言えば
カウンター内には
職人の男性が立っていて
注文を受けます。

ここを「女性」に変えたんですね。

 

 

顧客は仕事帰りのサラリーマン!

(女性が目の前で接客してくれると
楽しい気持ちになれますからね。汗)

ちなみに、男性職人は
見えないところで
寿司を握っているそうです。

 

 

こんなふうに

「常識を疑う」

ってことは非常に大切です。

パケマツでも
常識を疑って
売上10倍になった商品があります。

 

 

それがこちら!

ふじやさんの大学芋
全日本 ホクホク党 大学いも

一目見るだけで
「常識外」でしょ!

パッケージの前面に
一括表示(原材料名などの表示のこと)がでかでかと書かれている。

 

 

「パッケージの常識」で言えば
一括表示は
パッケージの裏面に来ます。

そして、できるだけ小さい文字で
ひっそりと書かれるものなのです。

 

 

「いやー、しかし
どうしてパッケージの前面に
一括表示を配置したんですか?」

ということなんですけど

その理由は
「無添加」であることを
お客様に伝えたかったからです。

 

 

一括表示内を見ると

原材料
さつま芋(鳴門金時)、てんさい糖、植物油、和三盆糖、ごま

の5つしか使ってない!
余計な食品添加物は入ってない!

 

 

そのことを
パッケージで訴えたんです。

※「無添加」と書いてないのは
いろいろな理由があって
詳しくはこちらです。

( 食品添加物の不使用表示に関するガイドライン(2022.03.30)3. )

 

 

このパッケージリニューアルで
売上が10倍になったんですよね。

嬉しい限りです!

「常識を疑う」ことが
「ヒット商品」を生み出すことに繋がりますね!

 

 

本日のお話は

常識を疑う ヒット商品
表に出すものを真逆に変えて
10倍ヒットパッケージ

でございました。

あなたの今日一日が
常識をぶち破る
一日でありますように!

 

 

<ふじやグループ>
https://www.fujiyanet.co.jp/
株式会社 ふじや
〒779-3117 徳島市国府町日開字東456-2
電話番号:088-642-0050

<かたに商店>
https://www.fujiyanet.co.jp/katani

12店舗あるので
お近くの店舗をチェックしてみてね(^^♪

取り扱ってる店舗と
そうでない店舗があります。

 

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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