顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > 【パケマツの消費者志向自主宣言】~消費者志向経営って何だ?~
2020年02月19日

【パケマツの消費者志向自主宣言】~消費者志向経営って何だ?~

徳島が誇る、我らが広沢自動車学校さん!
「2019年度 消費者志向経営 優良事例表彰」で
第1席の消費者行政担当大臣表彰に輝きました!
(1月23日 徳島新聞掲載)

なんと、サントリーや、日本生命、花王などの大企業を抑えての
堂々の第1席(要するに日本一)を獲得です!

パチパチパチ!
おめでとうございます!

ところで、
「消費者志向経営」ってご存知ですか?

一言でいうと
「サステナブル経営」ってこと。

・・・って、「余計分からんわっ」となると思いますが
もうちょっとお待ちください(笑)

松浦なりに一言でいうと
「消費者志向経営とは、事業者が消費者を重視した事業活動を行うこと」です。

この経営をするぞ!
ってのが、「消費者志向経営自主宣言」です。

広沢自動車学校さんを見習って、
パケマツでも、消費者志向自主宣言をさせて頂きます!!

このような企業になれるように頑張ります!

~下記が消費者志向自主宣言の全文です~

<消費者志向自主宣言>

【理念】

社是:感謝~ありがとう経営~
理念:パッケージの力で、私と私にかかわる一人ひとりの幸せを、ありがとうを創っていきます。

パッケージの力で世の中を変えていくことができます。
商品を安全安心に輸送することも、売上を上げることもできます。
環境に配慮したパッケージを使用することで、環境問題にも取り組むことができます。
パッケージ松浦は、パッケージの力で、世の中に貢献する企業を目指します。

【取り組み方針】

1 経営トップのコミットメント

・パッケージを変え、世界を変える、売上を上げる活動を行っていく
・仕事を通じ、人に喜ばれる人材になる
・企業に必要とされる会社になる

2 お客様に満足していただくための活動

・まずは、商品を安全安心に保護することを念頭に、「より売れる」パッケージの提案を行っていきます。
・商品のパッケージを提案するだけではなく、売り場やターゲット顧客を想定した商品開発のパートナーとして活動します。

3 従業員への積極的活動

・成長し続ける人材になることが、人として幸せになることと考えます。積極的に社内勉強会や、社外研修などを行います。
・ありがとうカードの活用などを通じて、社内に感謝の気持ちを伝えあいます。

4 消費者への情報提供の充実と双方の情報交換

・ホームページやニュースレターなどで情報提供を行います。
・SNS(ブログ、Facebook、YouTubeなど)で情報を広く世間に発信し、また消費者の声を聴く機会を作っていきます。
・消費者より得られた声を元に、業務改善、商品開発に活かします。

5 地域社会への貢献

・徳島の企業の商品を、パッケージの力で販売強化するお手伝いを行っていきます。
・環境へ配慮したパッケージの提案を心がけます。

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − six =

ページの上部へ