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2022年01月16日

800文字以上のブログが 365日毎日書けるのは そこに仲間がいるから

ボクは1年365日
毎日、1記事800字以上の
ブログを書いてます。

「松浦さん、なんで
そんなに書けるんですか?」

そう聞かれます。
その秘密は???

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

800文字以上のブログが
365日毎日書けるのは
そこに仲間がいるから

で、行ってみよーーー!

 

 

 


2022年1月12日(水)
ブログセミナー95期徳島の
メンバーがzoomで集合!

4.5ヵ月達成会が開催されました!

ここでは
「365日毎日800文字以上のブログを書く」
ということを誓い合った
メンバーたちが
集まっているのです。

 

 

秘密のFacebookグループを作って
ここでお互いのブログを読みあい

「今日のココ、面白い!」
「へー、知らなかった」

とかコメントしあうんです。

このコメントが
ブログを書く励みになる!

 

 

でも、時には

「誤字がある」
「その画像は使っちゃダメ」

とか、愛のあるフィードバックも!
お互いが「高めあう」関係を
理解してるから成り立ちます。

 

 

ボクなんかはよく

「文章がくどい」
「追伸なんかいらん」

とコメント入ります。

きっとこれは
愛だろ、愛っ(笑)

 

 

そして、お互いの
ブログを読んで
刺激しあいます。

その結果、
こんなことが起こります。

①商品を買っちゃう
②ブログのネタにしちゃう
③ブログのネタにしてもらっちゃう

最近だとこんな感じです。

 

 

①商品を買っちゃう

エンジェルこと
織田トマトの織田茜さん!

皮まで旨いトマトを作る!

どのくらい旨いかと言うと
ボクが返金保証を付けちゃうくらい(笑)

そんな織田トマトを書いて
ブログが1本書けました。

誰もやったことない 味の表現の最高到達点 パッケージで伝えよう

 

 



そして、その投稿を見て
ボクの先輩の
中西俊輔さんが買う!

なんてことが起こります。

中西さんも織田トマトを
すごいお気に入りの様子!

 

 

気になった方は
ぜひ、織田トマトBASEをチェック!
https://odatomato.base.shop/

 

 

②ブログのネタにしちゃう

ボクはちょくちょく
小林ゴールドエッグの小林真作さんの
ブログから、派生ネタを書いたりします。

SDGs・プラ削減パッケージ 環境も味も両立する トレードオフしない選択

例えばこの記事などは
脱プラを図った「信玄餅 極」のネタから
自社のネタに繋げていきます。

 

 

この元ネタがこちら!



あなたのSDGs的メニューや商品がヒットするたった1つの理由

こんな風にお互いに
ブログのネタをもらいます。

 

 

③ブログのネタにしてもらっちゃう

「これなんかあなたの
ブログのネタになりませんか?」

とか

「これぜひ、ブログネタに
してくれませんか?」

なんてお願いしたりします。

 

 

例えばこちら!



業界初!【トイプードル専用ローション】を2か月使ってみたら…

こちらのブログは
天然ヘナ&ハーブ HAIR SHIFTーシフトー
オーナーの水野哲彦さんが
書いてくれました。

 

 

パケマツでパッケージデザインした
こちらの商品!


業界初! トイプードル専用ローション パッケージで体験を伝える

試作品を何本か貰ったので
「よかったらブログネタにしてね」
と、ボクが水野さんに送ったもの。

実際にブログに書いてくれて
ありがとうございます!

 

 

こんな風に仲間がいるから
なんとかやり遂げることができます。

ブログセミナー95期徳島のみんな
ありがとうね~。

残り7.5ヵ月、駆け抜けましょう!

 

 

あ、ブログセミナーについては
こちらをご覧くださいませ。
https://tai-gee.com/nje-blog/

 

 

本日のお話は

800文字以上のブログが
365日毎日書けるのは
そこに仲間がいるから

でございました。

あなたの今日一日が
達成感のある
一日でありますように!

 

 

本日はパッケージ話ではなかったですが

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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