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2011年12月16日

合格祈願のパッケージマーケティングはこんなにあったんです。

「ダジャレはダサい」と思っている貴方へ
ダジャレって、耳に、頭に残りますよね。

おはようございます。松浦 陽司です。
昨夜は友人が経営するワインバーに行ってました。

☆☆☆

ダジャレで「熱さまシート」のブランド認知率95%
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11048686459.html

☆☆☆

昨日は受験突破のトッポ!
・・・でなく、トッパの話を書きました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11107337219.html

このような商品、色々あるんですよ!



カフェオレ = 勝てオレ
(日本コカ・コーラ)

 
カール = ウカール
(明治)


キシリトール = きっちり通る
(ロッテ)


ポッキー = 吉報
(グリコ)

・・・苦しいかな(笑)?


コアラのマーチ = しがみついて落ちない
(ロッテ)

もう、こうなるとダジャレですらなく、こじつけ(笑)

いずれにしても、どれも商品開発をした訳ではありません。
パッケージを変えて、合格祈願を売り物にしたものです。

これで売上があがったら嬉しいですよね!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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