顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パケマツさんにお仕事頼むのってどうしたらいいんですか?】~全国津々浦々のお客様をご紹介~
2020年03月14日

【パケマツさんにお仕事頼むのってどうしたらいいんですか?】~全国津々浦々のお客様をご紹介~

意外と聞かれることが多いのが
「パケマツさんにお仕事頼むのってどうしたらいいんですか?」ってこと。


徳島 サンマッシュさんとのお仕事の様子はこちら

ハードル高そうに見えるんですね、ごめんなさい(汗)
心配しなくても大丈夫です!
ハードル、高くないです(笑)

まずは気軽にご連絡くださいませ。


徳島 ハレルヤスイーツキッチンさんとのお仕事の様子はこちら

<連絡方法は?>

もう何でもいいです。
電話だろうが、メールだろうが、HPの問い合わせフォームだろうが、なんでもOKです。

個人的には一番有り難いのは
「Facebookメッセンジャー」での連絡です。
https://www.facebook.com/messages/t/matsuura.youji

お気軽に
「ブログ見たんですけど」
「以前に講演を聞いたことがあって」
「本、読ませて頂きました」
「パケTube、面白かったです」など、お問合せくださいませ。


香川 とうふ屋うかわさんとのお仕事の様子はこちら

<パケマツはどこまでやるの?>

それと、もう一つ、ボクとしたら意外なのですが
「パケマツさんって、パッケージのデザイン会社なんですよね?」と言われること。

いえいえ、実はそうじゃない。
商品パッケージの企画から、デザイン、そして、パッケージ制作納品までする会社です。
パッケージのワンストップサービスとも言えます。


愛媛 マルブンさんとのお仕事の様子はこちら

「パッケージを売らないパッケージ屋」

と名乗っておりますから、勘違いされるんですね(汗)
ごめんなさい。

パッケージ屋なので、パッケージをメインで売っているんですけど、
単にパッケージを売っているのではなく、
パッケージを通じて「安全安心」と「販売促進」を売っているという意味合いなんです!

逆に言うと、デザインだけは売りません。
パッケージがメインなので。


大阪 赤玉さんとのお仕事の様子はこちら

<パケマツさんのエリアはどこまでなの?>

徳島を中心に動いておりますが、
東京、鳥取、愛媛、高知、香川、大阪、兵庫、京都に、
意外と全国各地にお客さんがいます。

 


徳島県 岡本製麺さんとのお仕事の様子はこちら

 

「うちは徳島じゃないんだけど」
と、躊躇されている方がいらっしゃったら、
ぜひ一度、メッセンジャーくださいね♪


香川県 だいや食品さんとのお仕事の様子はこちら。

 

ボクは意外とフットワーク軽いですから。
北海道や沖縄に講演に行ったこともありますし♪


島根県 おつまみ研究所さんとのお仕事の様子はこちら。

 

気になるのが交通費などの費用かなと思います。
さすがに、ボクも遠方は無償ではいけないので(汗)


兵庫県 日高食品さんとのお仕事の様子はこちら。

 

県外の方は、ボクをミラサポや県の助成金制度などで
会社まで呼んでくださってから商談することが多いです!


鳥取代表「平尾とうふ店」さんはミラサポで呼んでくれました!


島根「荒神の名水」使用の日置食品さんは地元の助成金を使って呼んでくれました。

あと、パケマツまで来てくださるお客さんも多いです!

今まで滋賀、長崎、岡山、大阪、東京などなど。
かなりの遠隔地からパケマツに来てくださるツワモノがおります。


そのなかでも最遠方!なんと!マレーシアから小倉なおよさんがパケマツにご来社くださったこともあります!

今のご時世なら、一回、メッセンジャーで連絡を貰った後で
zoomで会議してもいいですね。
電話だと、さすがにパッケージの話はしにくいので(笑)

どうぞ、県外の人もお気軽にお問合せくださいね!
あ、マレーシアでも大丈夫。
日本語じゃないと無理なんですけど(笑)

あなたとお会いできる日、お話しできることを楽しみにしております。
https://www.facebook.com/messages/t/matsuura.youji

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × two =

ページの上部へ