アテンションシール(POPシール)を貼るだけで、売り上げが5%伸びました!
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パッケージって面白い weeklyノート 2025-33
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パケマツの顧客である
静岡県湖西市の「浜名湖ファーム」さん!
こちらの
「うずらの燻製玉子」の売上が5%伸びました!
その秘密は
アテンションシール(POPシール)です!
こんな感じで、
浜名湖産
このマークが目印
という
アテンションシール(POPシール)
を貼っただけで
売上が5%伸びたのです!
推測される理由としては
・袋からはみ出している
シールを貼ることで店頭で目立つ!
・「うずらの燻製玉子」だけでは
地元の「浜名湖産」であることが伝わらなかった。
などが考えられます。
確かに、この
アテンションシール(POPシール)があるだけで
店頭で目立ちますよね!
浜名湖ファームの
近藤さんからは
このようにコメントいただいております。
「燻製玉子のシール効果ですが
約5%毎月売り上げが上がりました!
全く売れない日が多かったのですが
シール貼ってからは
ほぼ毎日売れるようになったので
効果があったと思います。」
嬉しいお言葉!
ありがとうございます。
ちなみに、パケマツ製の
アテンションシール(POPシール)は
実は、実用新案をとっております。
通常は「糊殺し」という
シールのはみ出した部分の裏側は
糊をとる加工をしております。
パケマツ製では
その「糊殺し」加工をカット!
代わりに
2つ折りになっております。
このパケマツ製の
アテンションシール(POPシール)のメリットは
単価が1/4になることなんです。
もちろん、
2つ折りにする手間はあるのですが
店頭での訴求効果は
圧倒的にアップします。
アテンションシール(POPシール)に
興味を持っていただいた方は
ぜひ、ご連絡いただけると嬉しいです。
このアテンションシール(POPシール)は
作っておくと
他の商品にも使えて便利ですよーーー!
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【耳より情報】
【実用新案登録証いただきました】アテンションシール(ポップシール)を通常の1/4の価格で製造!
https://www.p-matsuura.co.jp/result/51168.html
売れる商品には共通項がある~売れるパッケージ5つの法則~
https://www.youtube.com/watch?v=FkKTz45A30s
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売上がグングン伸びるパッケージ戦略
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[発行元] 株式会社パッケージ松浦
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。